飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

神石高原ホテルで3日間の「バランカ」を使ったデトックスプロジェクトNO2

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

昨日に引き続き神石高原ホテルでのデトックスプロジェクトのレポートです。

デトックスプロジェクト NO1 ⇒ 

そもそも、こんなことをやってみよう!ということになったのは、私が石原 結實
先生の

ヒポクラテス・サナトリウムに行ったことがきっかけとなりました。

以前から興味のあった石原健康法。 わじまの海塩・橋本社長のご紹介により3カ月待ちのサナトリウムに行くことな叶い、そこで3日間いろいろな事を学びました。

学んだ事の中から、日常生活に取り入れられることを実行し、それなりに成果も出ていたのですが

まったく同じことをするには、仕事をしている生活では誘惑が多すぎて無理!

ということで、以前から石原健康法に興味を持たれていた、神石高原ホテルのエステティックサロンオーナー西尾智美さんにお話してみたところ「やってみましょ♪」と快諾。

二人の予定を合せて8月19日~21日となったわけです。

19日は、普通に出社して、午後2時頃に、、「では、頑張ってきます~♪後はよろしくお願いします!」とスタッフに言い残して午後2時頃に退社。 一度自宅にもどり、荷物を持って神石町に向けて車を走らせました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

山道をクネクネ、、1時間ほど走って午後4時半頃にホテルに到着し、車を駐車場に停めて急いでサロンに向かいました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

エステティック・作願 La Foresta 山のサロン 

西尾さんと打ち合わせの後、まずは、1時間E.X.V.オリーブオイル「バランカ 」によるフェイシャルマッサージを受けました。

少し疲れていたので、施術を受けながら爆睡。。。。 

1時間後に目がさめると、顔はすっきり、肌はつるつる、、良い感じでした。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

私が泊ったホテルの客室はダブルベットが二つ入ったツインタイプでした。 写真はベット1つしか写っていませんが、手前にもう一つ同じものがあります。

部屋はしっかりした広さがあり、仕事用のデスクとPCが使えるランケーブルも完備。 PCでの仕事はストレスなくこなせる環境でした。

バスルームと洗面が独立していて、シンクも二か所あります。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

午後6時になってニンジン+りんごジュースの用意。 低温圧搾ジューサーは西尾さんが自宅から持ってきてくださいました。

二人でリンゴ2個、にんじん6本、絞ってみるとちょうど一人あたりコップ3杯。 石原先生の療養所で飲んでいたのと同じ量です。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
今回は病気のためのデトックスではなく、美容のためのデトックスのため
有機栽培オリーブオイル「バランカ」 を毎回小さじ2杯摂取することにしました。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

最初の晩餐を記念して、乾杯~♪  とっても美味しいニンジンジュース。 これを3杯飲んで一日目の夕飯終了。

この後、二人で1階にある大浴場に入り、フィットネス施設でストレッチを軽く30分。

そして、体重、体脂肪率を測定し、9時半頃にはベットに入って10時頃には眠りに着きました。 

とっても健康的なリズムで一日目が無事に終了、、明日は朝からウオーキングです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    近くのリゾートホテルで、フェイシャルマッサージやストレッチをしながらのデトックスプロジェクト、素敵ですね。うらやましい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    本当に近くにこんな素敵な所があってラッキーだと思っています(^^ゞ
    再オープンしたばかりで、これから頑張ってほしいものです。
    緑にあふれて、部屋も広々としてて、びっくりするほど安いんですよ♪ 一泊セミナーにぴったりです。

コメントは利用できません。